ブログ

【小幡緑地】おやつレク あんドーナツ☆

2021.06.06

皆さんこんにちは😊
プレステージ小幡緑地の藤本です
暑い日が続いてますが、体調大丈夫ですか?
マスク生活なので、大変だと思いますがしっかり水分補給してくださいね😢💦

本題ですが、5月にデイサービス小幡緑地では、手作りお菓子レクで「あんドーナツ」を作りました!!✨✨
緊急事態宣言も延長されまして、感染対策も含めて大人数で行うことは出来なかったのですが、レク当日にご利用されている方々と
一緒に作っています


IMG_0001.JPGIMG_0004.JPGIMG_0024.JPGIMG_0026.JPG
たこ焼き機で作ったので、見た目はたこ焼きなのですが......生地の中にこしあんを入れて、作っています!
仕上げに砂糖をまぶして完成です!おいしそう!!💛


IMG_0008.JPGIMG_0013.JPGIMG_0019.JPGIMG_0006.JPG


皆さん「美味しい!美味しい!」と笑顔でパクパクたくさん食べられています

喜んで頂けると作った甲斐があり嬉しいですよね😊余談ですが、その後の夕食が皆さんあまり食べれなかったことは内緒です😂💦

また、手作りお菓子レクを今度は館にいる皆さんとやりたいですね
最後まで読んでいただきありがとうございました🌈