お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

2021.01.09

 昨日再び緊急事態宣言が愛知県に発令されました。以前よりご入居者様、ご家族様、連携事業者の皆様にご協力いただきながら、弊社職員も危機感と緊張感の中で感染症予防策の実践に日々努めているところでございます。
 今回の発令を受け、ご入居者様とスタッフの安全を第一に考え、入居者様に快適に過ごしていただけるよう、改めて環境整備に努めてまいります。

【館内での取り組み】
〇共用部の消毒(レストランのテーブル、イス含む)・換気の実施
〇スタッフのマスク着用、手洗い・うがいの励行、アルコール消毒実施等の感染症対策の徹底
(外部から訪問される事業所の方にも同様の対応を求めております。)
〇イベント等の自粛
〇玄関・レストラン等のアルコール消毒の設置
〇来館者様へ1F玄関ホールでの検温、記録を実施(宅配便は事務所にて代理受領)
〇ご家族様含む不要不急の面会の自粛(受診、買い物等の生活支援は除く)

【スタッフへの取り組み】
〇厚生労働省の指針等に準じた対応の実施
・手洗いやうがいの励行、アルコール消毒の実施など
・毎日の体調管理の徹底
・出勤前検温で37.5度以上の発熱がある場合は、出勤しない。
・4日以上発熱が続いた場合には指定の医療機関等を受診する。
〇会議・ミーティング等は、リモートの活用、距離をあけて換気を行いながらの実施
〇休日不要不急の外出自粛

【ご入居者様・ご家族様へのお願い】
〇不要不急の外出自粛
〇できる限り短時間(概ね30分以内)・少人数(概ね2名以内)での面会
〇※面会場所は共用部を避け、居室内のみとし、換気をお願いします。
〇1つの食事テーブルに集中しないように極力間をあけてご着席
〇共用部でのマスク着用と長時間の会話の自粛(レストランでのお食事前後など)
〇毎日の体温測定等の健康確認
〇※37.0度以上の発熱、咳、鼻水等の症状がある場合はコール等でお知らせ下さい。