ブログ

健康体操始めました!!

2021.07.15

こんにちは、プレステージ相生山緑地の中山です😊

梅雨も明け暑さも一段と厳しくなってきました💦

入居者の皆様も熱中症に気を付けていただくよう、スタッフはエアコンつけてますか、

水分とって下さいね、合言葉のように声掛けしております😃



CIMG1636.JPG




さてここ相生山緑地でも日頃の運動不足を解消していただこうと、体操を始めました。コロナ禍でなかなか外出や散歩ができない方も多く、

少しでも体を動かしていただけたらと始めました🎵

今回は大人気ごぼう先生の椅子体操DVD使用し、ストレッチ体操と足の体操を行いました。




CIMG1632.JPG



参加された皆様のご様子も紹介しますね😊

皆さん仲良しの方を誘い合いながら参加されました.




CIMG1621.JPG



椅子に座ってやりますので転倒もなく安全です💨




CIMG1628.JPG



車いすの方でも参加できますよ😄



CIMG1623.JPG



体操の後はちょっぴりおしゃべりして解散です🍀



CIMG1625.JPG



これなら笑いながらできるね~と余裕のご様子🎵

体操また楽しみにしてるね~とうれしいお言葉いただきました😆

相生山緑地では、健康体操 毎週日曜9時半より自由参加で開催しています。

参加お待ちしてま~す🍀