ブログ

【鳴海館】鳴海の二拍子、廊下を舞う!

2021.11.06

皆様こんにちは!プレステージケア東海🍁鳴海館の亀井です😄

すっかり気温も下がり、朝晩は冷え込みますね。


当館では寒くなる前にと先月、のイベントを行いました✨✨
(当初の開催月よりちょっぴり季節はずれになってしまいましたが(笑))



阿波踊りといえば、徳島で有名な踊りですよね!
"三味線、太鼓、鉦鼓、篠笛などの2拍子の伴奏にのって連(れん)と呼ばれる踊り手の集団が踊り歩くもの"とされています。


ということで!!!
去年は花魁道中と題して廊下を練り歩きましたが、
今年は踊り歩かせて頂きました🤣!!!(笑)



衣装も準備ばっちり!浴衣を着て笠を被って登場!!

入居者様からは「わぁ~~っ」歓声があり、見た目から華やかさを感じて頂けた様子😊



皆様にも手拍子をして頂き音楽と共に阿波踊りのスタート~!!!👏👏

♪エライヤッチャ、エライヤッチャ、ヨイ、ヨイ、ヨイ、ヨイ

1.png


6.png

踊りをご覧になりながら、スタッフとハイタッチしたり👋

3.png

中には一緒になって踊ってくださる方もみえたり😆

7.png

とっても楽しそう🤣💕

8.png

中には嬉し泣きされる方も😂

4.png

2.png


皆様のお顔がぱぁっと笑顔で明るくなり踊っている私たちも嬉しくなってしまいました🌈

人気者になった気分なんてスタッフもいたり🌟

DSCN2371.jpg


最後には「みんな揃っていて良かったよ~」と言ってくださり、無事にイベントを終えることができました😌👏

2階、3階と各フロアを計4周したスタッフは最後へとへとでしたが💦、
皆様に喜んで頂けたのでよかったです💖



今年も残り2ヶ月をきりましたね!
次のイベントはクリスマス会🎄でしょうか、あっという間に1年の締めくくりですね。

また、次回も楽しんでもらえるよう頑張ります💨




最後までお読みいただきありがとうございました💕