ブログ

【鳴海館】福笑いに豪華お節料理!

2022.01.25

皆様こんにちは😄
プレステージ鳴海館の亀井です🍀

本日は更新遅れましたが💦1/1元旦に行われたイベントの様子をお届け致します💖

玄関やレストランもお正月飾りで華やかに✨

IMG_0693.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0705.jpg


昼食時には祝い膳として豪華なお節料理を準備!

と!その前に、、、😁新年1発目も元気よく!イベントも行わせていただきました😍
その名も「美人な福子さんを完成させよう!」です🤣

お正月の伝統的な遊びとされる "福笑い" を今回は鳴海館バージョンで行いました!!

目隠ししたスタッフに各パーツごと入居者様からどこに配置するか指示を出して頂き、
美人なお顔に仕上げよう!という遊び方にしました💨

そのおかめさん。鳴海館では福子さんと名づけらました💛

皆様から「もっと手前に引いて!」「あとちょっと右に!」「もっと上!もっと上!」など
細かく指示を出ししていただき、

IMG_0697.jpg

最後に完成した福子さんは果たして・・・?!


1部での完成した福子さんはこちら🌟

IMG_0699.jpg

あれ?!!!口がゆがんでる~~!!😂(笑)
実は目隠ししたスタッフが張り付ける際に、手元が狂いお口の位置がおかしなところになってしまいました💦

さぁ、2部ではどうでしょうか、、、

IMG_0706.jpg

いかがですか?!かなり美人な福子さんになったのではないでしょうか✨
出来上がった福子さんはしばらくレストランに飾っておきました!

新年早々少しでも楽しんでいただけたなら幸いです✨


さて!お遊びも楽しんだところでお待ちかねのお節料理!!

IMG_0708.jpg

沢山の品数にちらし寿司、茶わん蒸しまで😋

「豪華でどれも美味しかったよ」「沢山で食べきれなかった~」「意外と食べれちゃったな」
各々満足していただけた様でとても好評でした👏

DSCN2679.jpg

DSCN2681.jpg

今年も皆様にたくさんのがありますように💕

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました😊