ブログ

【相生山緑地】体操教室♪

2023.08.29

こんにちは、ご無沙汰しております😅プレステージ相生山緑地の中山です😊

今年も暑い夏になりましたが、夏バテなどしていませんか🌻

さて、今回は821日に開催された、体操教室についてご紹介したいと思います🎵

CIMG2942.jpg


スポーツジム ネクストップ(nextop)を運営され、健康運動指導士でもある佐藤先生を

お迎えし、体操教室を行いました✨

数々の資格をお持ちの佐藤先生 通常では有料の講習を今回プレステージでは特別に

無料で講習をしてくださいました🎵

当日は11名の方が参加されました。

CIMG2953.jpg


椅子に座ったまま行う体操なので、足の不自由な方も安心です😉

CIMG2954.jpg

CIMG2950.jpg


まずは、準備体操ストレッチから始めます💨

CIMG2956.jpg

CIMG2959.jpg


お次は、ゴムを使い上半身の運動です😄

CIMG2961.jpg


下半身は音楽に、合わせてリズムよく動かします🌻

 テンポよくリズムに乗って、ノリノリで運動されてましたよ🍀

ちょっと早いかなと思いましたが、意外にもみなさまリズムに乗っていて

びっくりでした😁

CIMG2967.jpg

 
体操終了後は、先生と一緒にハイポーズ おつかれさまでした。

プロの先生の指導は上手だね~とご感想いただきました✨

また次回も、楽しいイベントを計画しておりますので、楽しみにしていてくださいね💖

ご参加ありがとうございました😄