ブログ

【相生山緑地】名古屋ばやしと復活きまぐれ喫茶

2023.11.21

こんにちは、プレステージ相生山緑地の中山です🙂

日毎に寒くなってまいりますが、お元気でお過ごしでしょうか🍁

ここ相生山緑地では10月と11月に☆いきなり?どっきり?名古屋ばやし☆と 

復活きまぐれ喫茶🌷 が行われました。続々とイベント開催しております😆


名古屋ばやしは、職員が少し前から秘かに?動画を見て練習を重ねておりました😁

CIMG3113.jpg


当日は皆様にお知らせすることなく、昼食時に内緒で進めさせていただきました。

鳴海館の若手職員も来てくれ、上手に盛り上げ踊ってくれましたよ🎵

CIMG3108.jpg


最初はびっくりされていましたが、聞き覚えのある曲に一緒に踊って下さる方もみえました😆

CIMG3096.jpg


アンコールのお声がけもいただき、2回踊らせていただきました。あっという間の名古屋ばやし
踊りの知らない方も職員の踊りをみながら一緒に踊ってくださいましたよ💛

CIMG3126.jpg


さてここからは、復活きまぐれ喫茶です🎵

4年ほど前には、ときどき開催されていた、きまぐれ喫茶🍁

コロナ禍開催されていなかいったので、お久しぶりの開催となりました✨

昔を開催されていたのをご存じの方は、「懐かしいねぇ~」喜んでみえました😊

CIMG3129.jpg


当日はサロンにて、紅茶かコーヒー・ケーキをご提供💖

喫茶店のように、どなたでも気軽に参加でき普段お話されない方とも、交流をしていただけたらと思い

開催させていただきました😉

CIMG3127.jpg


みなさまデザートを召し上がりながら、お話盛り上がってましたよ💛

また次回も開催できたらなと、思いますのでお気軽にご参加くださいね🎵

ここまでお読み下さりありがとうございました。

次は、クリスマス会を予定しています。またご報告しますね。お楽しみに😊