ブログ

【鳴海館】春のお花見

2024.04.24

プレステージ鳴海館の立川です。よろしくお願いします!

暖かくなり始め、桜も咲き春を感じる季節になって参りましたね🌸

4月と言えばお花見!という事で春のお茶会を行った様子をお届けします✨ ✨

IMG_2024-04-10-14-39-35-625.jpg

今回はお抹茶桜形のお茶菓子を皆様と楽しみました!!

目でも楽しめる、色味がまさに春で素敵ですね🌸

IMG_2024-04-10-14-37-59-425.jpg

IMG_2024-04-10-14-36-28-410.jpg

中には、「お茶、立てられます!」とご自身で抹茶を立てられている方もみえ、会話に花が咲いていました👏👏

私も15年ぶりに抹茶を飲み、小さい頃を思い出しながらほっこり気分を味わえました!

IMG_2024-04-10-14-38-44-636.jpg

初めの一口!笑顔がこぼれてしまいますね😋🍵

IMG_2024-04-10-14-38-54-829.jpgIMG_2024-04-10-14-32-54-042.jpg

桜型のお茶菓子は好評で、「可愛いねっ!」と言って下さる方がたくさんみえました!!

IMG_2024-04-10-14-32-23-479.jpg

ペロッと完食され、のんびりとした時間を共有されている方も!

暖かな季節を皆様と共有することができた午後でした😌

今年初めてのブログとなりましたが、鳴海館の様子をどんどんお届けしてまいります!

まだ慣れない事も多くありますが、入居者様と一緒にイベントを楽しんでいきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました👋