ブログ

【鳴海館】お花見お茶会♡

2022.04.07

皆様こんにちは🌸
桜を見るとなんだかうきうきしてしまうプレステージ鳴海館の亀井です。(笑)

4月4日、5日と2日間にわけて、館内で春の花見お茶会を行いました✨

4735582478591342094.673c4ab5dce4cb88fd82a8d1187cc87f.22040405.JPG

桜を観ながら、音楽を聴きながら、まったりとお抹茶とお菓子をいただきました~♪

職員が一人ひとりにお抹茶をたて、
お茶菓子も桜の形🌸で皆様「綺麗ね~ 美味しそ~」と喜ばれており、少しを感じていただけたのではないでしょうか😊

DXEN8415.JPG

IMG_0166.JPG

IMG_0175.JPG

お茶会中は大正琴の生演奏もありました🎵

IMG-0833.jpg

皆様演奏にのせて歌を歌って下さったりと楽しまれていたところ、、

なんと演奏者の方からサプライズも!!実は琴を弾いて下さっていたのは変装した職員だったのです!!😆

これにはほとんどの方が気づいておらず、
「えーー!!全然気づかなかったーー!!」と、とてもびっくりされていました🤣

FCDO5167.JPG

変装の黒髪かつらを被ってピースサインの入居者様😆マスクの下はにっこり笑顔ですね😍
終了後、職員とも記念撮影してました(笑)

IMG-0843.jpg


笑いあり、驚きありの和やかな雰囲気でのお茶会となりました💖

IMG_0169.JPG

CRDE1152.JPG

VINL2041.JPG


また皆様がわくわく、喜んでいただけるイベントをしていけたらなと思います😊
最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸