ブログ

【鳴海館】てるてる坊主作り♪

2023.06.28

皆様こんにちはプレステージ鳴海館の亀井です💙

毎月レストランへ季節の飾り物を行っていますが、最近では壁面飾りも華やかに✨と実は力を入れています🤣(笑)

6月は梅雨時期なので、紫陽花の飾りつけをしました👏
紫陽花だけでは淋しいかなーということで!

入居者様にもご協力いただきてるてる坊主づくりを行いましたので今回はその様子をお届けいたします💧💙


まずは再生紙を丸く丸め、布をかぶせて形作りから。

image20.jpg

あとは好きなようにお顔を書いて、リボンやお花で飾りつけ😊

image10.jpg

沢山の方が参加して下さり、配置をどうしようかなど悩みながら......

image27.jpg

思いのほか和気あいあいと盛り上がっておりました😂。(笑)

image29.jpg

個性溢れるてるてる坊主が完成!せっかくなので記念写真も✨

image22.jpg

image12.jpg

image4.jpg

完成したてるてる坊主達は紫陽花と一緒に飾らせて頂きました😍

完成した壁面がこちらです✨!華やかになりましたー✨!

IMG-2450.jpg

皆様ご協力ありがとうございました💙

IMG-2449.jpg

梅雨でどんより曇り空や雨も多い時期ではありますがレストランでのお食事が
明るく心地良い空間になれればいいですね😄

このブログを上げてる今は七夕飾りへと早変わりしてしまってますが💦、
ご協力いただいたてるてる坊主達は飾り付け後皆様の元へお返しいたしましたので
各お部屋で明日の晴天を願ってくれているでしょう😉🌈


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました🍀