ブログ

【鳴海館】ドッキリ盆踊り!?☆

2023.09.23

プレステージ鳴海館の亀井です😄

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか😅✨
本日は、先月行われたドッキリ盆踊りの様子をお届けします🌟


"ドッキリ"とある通り、当日直前まで皆様にお伝えすることなく準備は進められました。(笑)
当館で行われている健康体操時には炭坑節の体操プログラムをセットしてちょっぴりにおわせもしていました💨

ドッキリ当日。直前に館内放送にて「廊下に出てきてくださ~い」とお声がけをし、
何が始まるんだろうと謎な中、炭坑節の音楽と共に盆踊りのスタートです🎉!!

IMG_2023-08-28-13-10-18-466.jpg

法被と浴衣を着たスタッフが一斉に踊り出し、わぁ~っとにぎやかな雰囲気に🎉!

IMG_2023-08-28-13-06-56-859.jpg

IMG_2023-08-28-13-15-29-097.jpg

今回はスタッフのお子さんも来てくださり、一生懸命踊っている姿に「かわいいね~」と大人気💖
皆様にこやかに見守ってくれていました😊

IMG_2023-08-28-13-11-08-104.jpg

IMG_2023-08-28-13-18-50-090.jpg

入居者の方の中には自然と体が動いて踊れている方もみえ、本当のお祭りのようでした😆


IMG_2023-08-28-13-19-44-669.jpg

そしてドッキリ盆踊りは大成功✨で幕を閉じました~👏!!!!


翌日にも「昨日は盆踊りありがとうね」「ちっちゃい子可愛かったな~」
思い出しながらお話ししてくださり、喜んでいただけたようでよかったです😌

今回のドッキリ盆踊りですが、相生山緑地館でも昼食中にドッキリ盆踊りを行わせてもらっていました💕
鳴海スタッフ出張盆踊りです。() 

写真が撮れずお見せできないのが残念なのですが、スタッフの後ろに続いて一緒に踊ってくださる方もみえ、
わずかな時間でしたが喜んでくださり、私たちも嬉しかったです😊


次回は敬老会の様子をお届けいたします🍰お楽しみに~♪
最後までお読みいただきありがとうございました💛