ブログ

【鳴海館】カラオケ&デザートビュッフェ♡

2023.10.08

プレステージ鳴海館の亀井です😊

本日は9月に行われた敬老会イベントの様子をお届けします💕

IMG_2023-09-10-15-09-19-152.jpg

午後からカラオケデザートビュッフェを行いました🍰!
事前にカラオケで歌いたい方の希望を募り、皆様の十八番の曲を披露してくださいました✨!!

IMG_2023-09-10-14-26-53-879.jpg

IMG_2023-09-10-14-39-35-415.jpg

なかには私も歌ってみようかなと勇気を出して歌ってくれた方もいました😍!
皆様とてもお上手に歌われていましたよ✨

IMG_2023-09-10-14-30-10-072.jpg

そしてカラオケと並行してデザートビュッフェのスタートです💖
見て下さい!このキラキラ美味しそうなデザート達🌟!!

IMG_2023-09-10-14-11-46-350.jpg

ケーキやクッキー、和菓子など何種類もある中から食べたいものを選んでいただき、
自分好みのプレートが完成されていましたよ😋

IMG_2023-09-10-14-21-51-949.jpg

そしてデザートを食べながら、カラオケを聞きながら♪楽しまれていました🌈

IMG_2023-09-10-14-22-24-727.jpg

レストランへ一度に入居者様全員が集まるのは久しぶりだったので
皆でわいわいがやがや!賑やかでした😂

IMG_2023-09-10-14-24-57-994.jpg

デザートは2週目もあったので、終わるころには「お腹いっぱいで夕飯食べれるかな」
心配されている方もいました。(笑)

IMG_2023-09-10-14-26-38-059.jpg

IMG_2023-09-10-14-31-58-306.jpg

そして最後には職員からお祝いの出し物をさせて頂きました。

ドリフターズのメンバーになりきり、「鳴海館の皆さん、敬老の日、ほんとに、ほんとーに、おめでとうございま~す」
色んな曲のメドレーを歌って踊って🌠。

ドリフターズ.png
"東村山音頭"

ドリフターズ2.png
"いい湯だな"

「久し振りにドリフターズ聞いたな~懐かしかったし、楽しかったよ。」
「ドリフターズに代わってグループ名考えないとだね」と感想も聞かせて下さいました😆

最後には涙ぐむ方もみえ、良かったよ~とお褒めの言葉も頂きました💕

後日敬老会での写真は壁に飾り、敬老会当日も夕食に祝い膳でお祝いさせていただきました🎉

IMG_2023-09-16-22-31-11-093.jpg

入居者様の中には来年100歳を迎える方もみえます👏!!
皆様がこれからも健康で元気に過ごせますように🍀、私たちも日々サポートできればと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました🍁